2017-01-01から1年間の記事一覧

おすすめのペットボトル工作記事をまとめました

夏休みの工作にもおすすめのペットボトル工作! 作って遊んで楽しい工作、役に立つ工作を集めてみたので是非参考にして作ってみて下さい。 【カキノタ厳選】ペットボトル工作 ベストセレクション | カキノタ:工作&DIY

世界陸上2017ロンドンの男子400メートルリレーで日本銅メダル

リオ五輪で感動の銀メダルを獲得した男子400メートルリレーなので世界陸上でも期待感はありました。 しかし、その時のメンバーである山縣亮太、ケンブリッジ飛鳥が出られず、飛ぶ鳥を落とす勢いのあるサニブラウン・ハキームも出られなくなってしまい嫌な予…

おすすめのダンボール工作記事をまとめました

夏休みの自由工作にも参考になるダンボール工作に関する記事を書きました。 【カキノタ厳選】ダンボール工作 ベストセレクション | カキノタ:工作&DIY

詐欺メールの手口

「あなたに7億を譲渡したい。社会奉仕として、善意からの申し出です」 このようなメールを受け取ったことがある方も多いのではないでしょうか? 私も「余命わずかな大富豪が社会奉仕のために遺産の一部を皆さんに譲りたがっている」みたいなメールが来たこと…

カラオケバトル

昨日のカラオケバトルの感想を別記事に書きました。 強く印象に残ったのは岡井つばささん、深川史那さん、村木弾さんのお三方です。 カラオケバトルの感想 2017-08-09 | カキノタ:音楽検索(ブログ)

猛暑日

今日は関東各地で35度を超える猛暑日となりました。 ワイドショーでもこの話題が多かったです。都心では37度、群馬県の館林市では駅前の温度計が40℃を示したそうです。 家の中もクーラーの効いてない廊下とかはモワーっとしていてまさに「猛暑日」って感じ…

マツコ「野球部出身者は十中八九、クソ野郎」

マツコ・デラックスが7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演して表題のような発言をしたそうです。 昔タモリが「卓球って根暗だよねぇ」と発言して卓球に対してネガティブなイメージが世間に広がったことを思い起こしました。当時のタモリ並みに…

口呼吸を直したい

私は子どもの頃からずっと口呼吸でした。自分なりに直そうとは意識していましたが自然と開いてしまうのです。意識がある時は閉じているけど、ポカーンとしている時や寝ている時は開いています。 口呼吸だといろいろな弊害があるそうです。 虫歯、歯周病にな…

吹き戻しが誤嚥防止に効くらしい

うちの母は70歳となり体のあちこちに問題がでてきています。今日も一緒に食事をしていると気管のほうに入ったらしく苦しそうに咳をしていました。誤嚥性肺炎になると死にもつながってしまうのでうかうかしていられません。 そこでちょっと調べてみると、子ど…

人生で最も大切なことは?

年を取ってくると、「ああしていればよかった、こうしていればよかった」と後悔することが多くなってきます。もっと言うと、「親や行政は子どもにこれだけはしっかり教育すべし」「教育しておいて欲しかった」と思っていたことがあります。 最近読んでいる『…

はてなブログproはデビットカードが使えるのか?

今まで無料版を使わせて頂いていましたが、記事内にキーワードリンクが追加されたり、最も収益性が高い位置にはてなの広告が表示されたりといろいろ制約がきついのでプロ版に登録することにしました。 そこでデビットカードで登録してみたのですが、クレジッ…