2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷が5打数3安打の猛打賞で3勝目

日本ハムの大谷翔平投手が29日の楽天戦で指名打者制を使わずに「6番・投手」で先発した。投手としては7回4安打1失点6奪三振と好投。ほんとマンガみたいに凄いなぁ。プロの世界でエースで4番も夢じゃない。 今日は前田とダルビッシュも勝ち星をあげ、青木がサ…

田中将大、7回2安打無失点で3勝目

アウェイのレイズ戦に登板して82球の省エネピッチングで無失点。中5日だとほんと調子いいね。そして開幕10戦でいまだ負けなしで球団最長記録にもなった。これで防御率は2.89。敵地での防御率は1.34でアリーグ1位だそうな。少し心配してたけどこの感じなら大…

電子コミックで印税1億3000万円(1ヶ月で)

楽天kobo電子書籍ストアで2月に11円セールやった時の売上げが3億円を超えてトップの売上げだった佐藤秀峰さんの印税が1億3000万円だったそうです。 私は佐藤秀峰さんのマンガを無料で読ませてもらって「この人は太っ腹で素晴らしいなぁ」と感激したものでし…

キリンカップ2016メンバー発表

ハーフナー見たかったなぁ。それと宮市。初戦の相手はブルガリア。過去の対戦成績は0勝4敗1分け。でも2-0以上で勝つような気がする。 ■メンバー25人 GK: 川島永嗣(ダンディー・ユナイテッド/スコットランド) 東口順昭(ガンバ大阪) 西川周作(浦和レ…

ラヴソング7話の感想

ここ最近、「好きよ、好きよ、好きよ~」というフレーズが頭から離れないでいた。藤原さくらちゃんの歌も演技も魅力的で楽しみなドラマではある。 しかしどーも盛り上がらない。広平が水原のレコード会社の女にボロクソに言われ再び立ち上がろうとした所が最…

イチローがまた4安打!

先日4安打で大喜びしていたら、次いでマルチ、そしてまたもや4安打と大暴れ。打率は.417にまで上昇しました。4+2+4=10。ここ3試合で13打数10安打です!もう42歳なのでそろそごガクッと力が落ちていくかと思ったら年の話なんてすべきじゃないみたいな流れにな…

【映画】 海街diaryの感想

お色気たっぷりっていうのが良かった(^o^)/ いきなりベッドで寝ている二人から始まり長澤まさみの下着姿。普段着も露出の多い服装で腕や胸、脚が色っぽかった。 極めつけは広瀬すずがバスタオル1枚で縁側近くの扇風機に当たって涼んでいて「バッ」と開いたシ…

大谷も2勝目

岩隈、田中に続き大谷もやっと2勝目。こんなことってあるんだなぁ。この3人とも日本のエース級だけに何としても頑張って欲しい。前田も最近ぱっとしないから続いてくれ!

マー君2勝目、イチローは4安打5出塁

昨日の岩隈に続いてマー君も2勝目!7回1失点で防御率3.24までアップ。「今日はツーシームがよかった。ツーシームをしっかり制球できたことが、今日のカギになったと思う」と田中。スプリットだけでなくツーシームも良くなってくると大崩れしないで済みそう。…

岩隈が2勝目

アウェイのレッズ戦に登板して6回3失点で2勝目。防御率は4.39に。最近日本人投手の出来が良くなかったのでまあよしとしましょう。QSだしね。

わりばしで作ったドールハウス

ほとんどの部分はわりばしで作りました。家具・雑貨はベッド、マットレス、掛け布団、枕、チェスト、観葉植物、ナイトテーブル、スタンドミラー、ブランケットボックスです。すごくシンプルに見えて結構いろいろ入ってますね。 わりばしドールハウス完成 | …

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 6話

今週も藤木直人と中谷美紀がいい味出してたなぁ。まずは十倉の家に上がり込んだシーン。あの勝手に入っていく中谷が良かった。十倉の生活っぷりを見られたのも収穫。それで奥さんに逃げられた理由を3つも発見して立場が入れ替わったのが痛快だった。それから…

そのまんま東(東国原)が絶好調

舛添要一氏の件で最近よくテレビに出てますね。舌鋒鋭く氏を糾弾していてノってるなぁと感心するのですがどうも好きになれないんだよなぁ、この人。 それにしても政治家っていうのはどうしようもないね。次から次へと疑惑が出てくる。自民党も旧民主党も。役…

中国企業がアストン・ビラを買収

クラブの公式ページで発表があったようです。 Aston Villa | Home 英国営放送「BBC」によると買収額は6000万ポンド(約96億円)にのぼるとのこと。 誰もが思ったことと思いますが、「安い!」。 こんなんで買えるなら買うわっ! でも日本企業って何で買わな…

かるじゃが うましお味

100均で2個100円だったのでグリコのかるじゃがうましお味をはじめて買って食べました。味はなかなかいい味でうまい!あっという間にぺろりと平らげてしまいました。ちょっと量が少なすぎるかな。塩分も気になる。カロリーは215kcal。 江崎グリコ かるじゃが …

ブログ開設

今日からはてなでブログを始めることにしました。このブログではテーマなしで日々のニュースやテレビの感想、役立つ記事のまとめ、自分の趣味や仕事関係のまとめなど、「何でもブログ」的に書いていきたいと思います。