イチローがまた4安打!

先日4安打で大喜びしていたら、次いでマルチ、そしてまたもや4安打と大暴れ。打率は.417にまで上昇しました。4+2+4=10。ここ3試合で13打数10安打です!もう42歳なのでそろそごガクッと力が落ちていくかと思ったら年の話なんてすべきじゃないみたいな流れになっていてっほんと凄いです。

 

「ある時、彼にたずねたんだ。『MLBでプレーし始めてから、どれだけ体重が増えた?』とね。彼は『1ポンド(約453.59グラム)だ』と言ったんだ。

【米国はこう見ている】イチローは「医学的見地からも驚異的」と米紙 元同僚も驚嘆「信じられない」 | Full-count

 

決して恵まれた体格ではないイチローですが、徹底的に自己管理していれば非凡な結果を残すことが可能だと思わせてくれます。アメリカでは歯が汚い人や太った人は自己管理能力が低いと評価されてしまうそうですが、逆にイチローみたいな自己管理の人は尊敬度も高いのかもしれませんね。