私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 6話

今週も藤木直人中谷美紀がいい味出してたなぁ。まずは十倉の家に上がり込んだシーン。あの勝手に入っていく中谷が良かった。十倉の生活っぷりを見られたのも収穫。それで奥さんに逃げられた理由を3つも発見して立場が入れ替わったのが痛快だった。それからの2人のやり取りがとても面白かったが、2人の演技力が良かったからだろう。このドラマを見るまでは藤木の演技は嫌いだったけど役柄がピッタリ嵌まっていて心地よい。この人は性格悪い役のほうがいい。

 

桜井の女はない。それほど好きでもなかった女が別の男の子どもを宿していたら結婚する気は起きない。諒太郎と雅も合ってない。シェアハウスのシーンがあったけど、あのノリはついていけないわな。ああいう人種とは合わない。

 

このドラマはどう考えても桜井と雅を応援するしかない。あの甘酸っぱい学生時代の回想シーンを何度も見せられたらそうでしょ。コンビニの前で雅からのメールを読んで心を動かされたっぽい。次回恋の進展があるだろうか?

 

最後、十倉があしながおじさん作戦を上手にこなした点も見事だった。離れてしまった女心を引き寄せるにはあのぐらい懐の広さを見せないと微動だにしなかったと思われる。気前よく金を振り込み、ただ待っていると告げる。率直に説得力があった。妻からの「ありがとう」のメッセージと十倉の嬉しそうな表情が後味の良い終わり方だった。